自分のための音楽雑記。 ライブのことは全部書く!


by ocayu

ちょっとお知らせ

今までの記事、コメントあるの以外消しました。

これからライブのことではなく、なんでもかんでも音楽のこと書くって方針へ。

(気持ちコロコロ変わるから、またどーなるかわからないけどね)
[PR]
# by ocayu | 2007-07-22 22:49
070707、記念すべき日にGOINGのライブ。
名古屋なら友だちもいるってことで、行ってきちゃった♪

いろいろ考えた(書き途中)
[PR]
# by ocayu | 2007-07-08 17:14 | GOING UNDER GROUND
半年振りのフジワンマン!
サーファーキドリツアーファイナル!
ゼップ2daysの2日目。

平日だとか、次の日仕事だとか、気にしないで行った自分は間違ってなかった!

はしゃぎまくったー!(3800字)
[PR]
# by ocayu | 2007-06-29 23:56 | フジファブリック
ミラクルの土地・仙台。
しかもロックの日!

逃避がてらの仙台鈍行の旅5時間。(帰りは新幹線☆)

変化するTWISTER(4500字)
[PR]
# by ocayu | 2007-06-10 22:19 | GOING UNDER GROUND
丈さん主催イベントに初参加。
ずーっとずーーーーっと楽しみにしてたライブ。

だって丈さんがドラム以外を弾くんだもの!
だって丈さんが唄うんだもの!!

待ちに待ちに待った丈さん(4600字)
[PR]
# by ocayu | 2007-06-03 16:13 | GOING UNDER GROUND
TWISTERツアーの後半戦初日。
前半最後の長野から3週間もあいてたから、気持ちも一新。

セットリストもかなり変えてくるとのことだったから、それも楽しみにしてった。

もはや"初日"(5000字)
[PR]
# by ocayu | 2007-05-20 22:36 | GOING UNDER GROUND
何度も書いてる気がするけど、やっぱり遠征はイイ!
横浜から2週間ぶりのGOING。

間近でたっぷり味わった!(4500字)
[PR]
# by ocayu | 2007-04-07 00:36 | GOING UNDER GROUND

From a smalltown

GRAPEVINEのアルバムが3月7日に発売された。
曲好きだし、今度ワンマンも行くから、ってことで買ってみた。

めちゃくちゃカッコいい!!!

f0117174_1263353.jpg
From a smalltown/GRAPEVINE

10周年、8枚目のフルアルバム。



買ってまずは音を耳になじませてから、時間をつくってじっくり歌詞を読んだ。
いやぁ、いいね。
田中くん節、最高。

"切ない"とか、そんな弱っちいもんじゃなくて。
なんてゆうか・・・"世界なんてぶっ飛んじまえ"って感じ?(笑)
うまく表現できないけど、すごく陰の強さがある。

叫ぶような唄い方も、最高!!
[PR]
# by ocayu | 2007-03-15 01:38 | CD・DVD

100万枚突破!!!

2月はライブなく、なんとなくヒマ・・・。
それでPCに入ってる音源を万が一のときのためにバックアップ!!
で、今まであんまり真剣に聞いてなかったのが、ようやく耳へ。

そしたらさー!ハマった!!

いつなんどき、何にハマるかわからないものだけど。
久々に新しいアーティストでヒットした。

スムルース!!
[PR]
# by ocayu | 2007-02-22 17:27 | CD・DVD